具体的にどう備える 衣食住編

国家破綻はギャンブルがしたい人間ならチャンスでもある

お好きな場所に長期の固定金利ローンで土地と家を買えばいい

5000万かかろうが1億だろうが借金が出来て金利が払えるなら問題ない

収入の向上が見込めない人たちが博打に出るのも悪くない

株やFXよりはよっぽど見込みがありそう

ただし外貨と口座凍結対策だけはしておくこと

 

衣に関しては特に言う事がない

 

食は生産設備を持ってるか持ってないかの差は大きい

穀物は連作障害もないサツマイモがあるし

野菜も水耕栽培でどうにか出来そうだし

最悪その辺にクレソンテロでも起こせばいい

一番の問題はタンパク質だけど…

とりあえずプロテインでも買っとく?

タンパク質は貧民にはどうにもならないか

あと砂糖と塩は腐らないから少しは買い溜めしてもいいかも

 

現代日本でも若年層の下層は既に悲惨だから

破綻国家でも普通に生き抜きそうな逞しさがあるな

ギリシャよりは確実に悲惨になるだろうけど